人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタがきたよ!


今日は楽しみにしていた「クリスマス・ライブ」の日!
このためにいろいろ準備してきました。PRは十分に進めてきたつもりだったのですが、
割引チケットが当たる「福引きイベント」に対しての告知ができていなかったなぁと反省…。
 ※画像は準備中のものです※
サンタがきたよ!_b0400166_13411126.jpg

サンタがきたよ!_b0400166_13411855.jpg
レイアウトもライブ仕様!いつもと違うでしょ?w
奥の席は「ライブよりコーヒーを」というお客様のためのイートインコーナーにしてありました。

********************************************
ところでこのライブについてのご紹介を。

松江市出身在住で、アジア初のデュプロマとなったツィンバロン奏者『斉藤浩』さんによる
ダルシマー(小型のツィンバロン)という楽器を使った演奏会でした。

12月はクリスマスの時期ということもあり、「たくさんの人にクリスマスの雰囲気を届けたい」と、12月限定で「児童福祉施設」や「老人ホーム」等をボランティアで訪問される活動を続けておられ、ゆうあいからお願いしたところ快諾いただけてのイベント開催となりました(感謝)
*************************************************
ブックカフェ初の大型イベントなので来客数を心配していましたが、
9時の開店からすぐに来客があるだけでなく、その後もぞろぞろと。
入口はこんな様子。正月に親戚の家に集まったみたいな感じですww
サンタがきたよ!_b0400166_13420580.jpg

さてここで今回のメニュー紹介。
サンタがきたよ!_b0400166_13412641.jpg
サンタがきたよ!_b0400166_13413215.jpg
コーヒーはエチオピアの中煎り。程よい苦味とモカの香りが印象的。
室内一杯にコーヒーの香りが漂っていて心地よい空間を作り出しています。
そしてパンは「シュークロ(シュークロワッサン)」これがコーヒーを抜群に合うと大好評!

サンタがきたよ!_b0400166_13414615.jpg
サンタがきたよ!_b0400166_13420078.jpg
そしてライブ開演。

楽器の解説を交えつつアイルランドのお話は分かりやすく非常に面白かったです!
もちろん演奏も素晴らしく、コーヒーの甘い香りに包まれながら聞く柔らかな弦の響きは
そこにいた全ての人達の『心和ませる素敵なプレゼント』になりました。

また、今回初めて行ったことの中に「アンケート」もあるのですが、
今回のイベントに対する評価も高く継続したイベントの開催を望む声が多くあり、
今後の参考にと思いました。

それでは次回、来年1月の開催予告ですが、
サンタがきたよ!_b0400166_13421501.jpg
1月16日(木)9時から。テーマは古書にて開催予定です。

みなさまのご来店お待ちしてます。

                                              寺

by orange-jyouhoku | 2019-12-20 13:50

松江市城北で毎月1回開催される“喫茶&古本販売イベント”【ブックカフェおれんじ】の交流ブログです。


by ミスター.O